アクセスレポートとは、Googleアナリティクスを使用して月間のアクセス数などをグラフにしたものです。
ご希望があれば、弊社定型のレポートをお送りさせて頂きます。
※アクセスレポートのカスタマイズなどは行っておりません。
ご希望の場合には医療機関様名および、抽出期間を弊社までお申し付けくださいませ。
※レポートの送付までは3営業日程お日にちを頂戴しております。
ホームページ公開日からご依頼日の前日まで出すことができます。
ご希望の期間でお出しすることができますが、一般的に直近の動向なら3カ月程度、中長期なら半年程度を推奨いたします。
可能でございます。
毎月レポートが必要な場合は、自動配信にて対応をさせて頂きます。
配信先のメールアドレスを弊社までお送りください。
※自動配信期間は設定より1年となります。
経過後も継続して配信をご希望の際には、延長の旨を弊社までお寄せくださいませ。
ご使用中のGoogleアカウントを弊社までご連絡ください。
(閲覧にはGoogleアカウントが必須です。お持ちでない場合には新規にGoogleアカウントを取得してください)
医院様にて、日常的に閲覧される場合は、Googleアカウントを取得、若しくは既にお持ちのアカウントをお知らせいただければ、閲覧できるように設定ができます。
ご希望の場合は、先生のGoogleアカウントをお知らせ頂きますようお願い申し上げます。
受領後、医院様側で閲覧できるように設定を行い、完了後にメールにて御連絡をさせていただきます。
※弊社にてお客様でカスタマイズされたGoogle Analyticsのサポートは行っておりませんのでご注意ください。
リファラスパムとよばれるものです。
■ リファラスパムとは?
アクセス解析の際にリンク元はどんなサイトかとアクセスすることがあります。
これを逆手にとり、アクセスさせたいサイトのアドレスを参照元(リファラ)に不正手段で偽装することです。それによりアクセスを増やそうとしているのがスパムの目的のようです。
時折、悪意のあるリンク先があるので、飛ばないことが大切です。
デメリットとしては、データにノイズが入るため、アクセス状況を正確に把握できなくなることです。
■ 対策
Googleも対策に取り組んでいるとのアナウンスは行っており、実際一時、スパムの来ていたサイトからデータ検出できなくなっていました。
しかしながら、今後その対策をすり抜けるような新たスパムが出てくる可能性があります。
「ホームページサービス」、「病院なび検索サイト」それぞれのお問い合わせ先のご案内です。
「ホームページサービス」についてはこちらからお問い合わせ下さい。なお、弊社休業日、営業時間後に受信した内容につきましては翌営業日以降に順次対応をさせて頂いております。
プライム・プライムベーシックをご利用の方はこちらからダウンロードできます。 また、サポートサイトにも操作手順などのご案内がございます。 あわせてご利用くださいませ。 マニュアル[PDF] |
ベーシック/プレミアムコースをご利用の方はこちらからダウンロードできます。 マニュアル[PDF] |
マスター/モバイルプロ/スマートプロをご利用の方はこちらからダウンロードできます。 マニュアル[PDF] |
プライムコースをご利用の方はこちらからログインできます。 |
ベーシック/プレミアムコースをご利用の方はこちらからログインできます。 |
マスター/モバイルプロ/スマートプロコースをご利用の方はこちらからログインできます。 |
こちらからご覧ください。