indeed連携機能

プライムコース、プライムベーシックでは大手求人サイト「indeed」との自動連係が可能になりました。

「indeed(インディード)」はTVCMなどの露出が多く、サービス自体の認知度が高いため、利用者が多いのが強み。

ホームページのみの掲載と比べて「より早く」「より多く」「より良い人材」の獲得が期待できます。

面倒で複雑な設定は不要。

別途追加料金もかかりません。

何名採用しても 0円!

初期費用、月額費用、採用成功報酬も 0円です。

多くの企業が無料で利用しています。

求人の掲載期間は現時点では無制限!

たとえば「1年間ずっと」など長期間の掲載も検討できます。

掲載開始日や掲載終了日も、自由に変更できます。


よくある質問

利用したい場合は、別途お申込みが必要ですか?

お申込みは不要です。

システム内に組み込まれておりますので、ご希望のタイミングでの利用が可能です。

更新代行が含まれたコースをご利用の場合には、弊社までお申し付けいただければ作成をさせていただきます。(その際には合わせて掲載項目をご手配ください)

※プライムベーシックをご利用の方は更新代行が含まれておりません。そのため別途有料更新をお申込みいただくか、ご自身での編集をお願いいたします。(下記に手順をご案内させていただきます)


■利用手順

  1. ページの作成
    「採用情報」ページの追加、作成を行います。
    (サポートサイト:ページ編集 - ページ追加

  2. ページの設定
    ページ内の編集(必須項目の編集や、項目の追加・削除)
    (サポートサイト:コンテンツ編集 - 採用情報ページ編集

  3. 公開反映
    作成したページとindeedの連携は翌朝自動で反映されます。
※PDFマニュアルもご覧ください。

ページを新規で作成した場合、indeedにはいつ反映されますか?

翌朝自動で反映されます。

※ページが公開されていない場合には反映されません。
※限定公開のサイトや、ページに限定公開設定をしている場合は反映されません。

実際に応募があったがこのあとどういう流れで対応すれば良いですか?

医療機関様・薬局様より直接応募者様へご連絡ください。

indeed経由で応募があった際、通知メールが送信されます。

こちらに応募者の連絡先(メールアドレス、電話番号)が記載されています。

内容をご確認いただき、医療機関様・薬局様よりメールまたはお電話で直接応募者の方にご連絡ください。

添付してあった履歴書のPDFファイルが開けません。どうしたら見れますか?

履歴書は管理画面にてご確認ください。

管理画面のお問合せ一覧の「詳細」をクリックすると、添付された履歴書をダウンロードしていただけます。

※管理画面URLはこちら

※管理画面での確認方法などの詳細はサポートサイトをご覧ください。

ページ設定を行う時に、気を付けることはありますか?

必ず通知メールアドレスの設定をご確認ください。

応募があった際にはメールにて通知連絡を行います(自動送信)。

基本的にはお申込み時にいただいているメールアドレスが設定されておりますが、以下に該当する場合には必ずご確認ください。

  1. すでにそのメールアドレスを使っていない可能性がある場合
    (PCを買い替えた、インターネットプロバイダーを変えた、など)

  2. お申込み書にメールアドレスの記載がなかった場合
    (プライムコースはメールアドレスをIDとして登録する必要があります。そのため、記載がない場合にはダミーのアドレスを設定しております)

通知メールを見逃せば機会損失となりますし、連絡もせず放置では悪い印象を与えかねません。

確認方法はサポートサイトをご覧ください。

内容を変更した場合、indeedにはいつ反映されますか?

翌朝自動で反映されます。

なお、内容に不備がある場合(必須項目の不備)や限定公開設定がされている場合には反映されない場合がございます。

掲載を終了する時にはどうすれば良いですか?

採用情報ページを非公開もしくは削除すれば、indeedへの掲載も削除されます。

indeedへの反映は、通常の編集と同じく翌朝自動で反映されます。

連携用のページを作成しましたが、indeedに反映されません。

以下の設定をしている場合には、indeedとの連携が出来ません。

  • 限定公開サイト
  • 限定公開ページ

また、必須項目の掲載内容の内容の不備があった場合にも連動されません。
(※indeed側のAIが判断するため、100%掲載されるとは限りません。)

連携に必要な「必須項目」とはどの項目ですか?

以下の10項目です。

  1. 会社名
  2. 職種
  3. 会社名/事業名/ブランド名
  4. 勤務地の郵便番号
  5. 勤務地の都道府県
  6. 勤務地の市区町村
  7. 給与情報
  8. 雇用形態
  9. 経験
  10. 最終学歴

より詳細な説明や参考例につきましてはサポートサイト「各項目の注意点と記入例」をご覧ください。

お問合せ・編集のご依頼

「ホームページサービス」、「病院なび検索サイト」それぞれのお問い合わせ先のご案内です。

「ホームページサービス」についてはこちらからお問い合わせ下さい。なお、弊社休業日、営業時間後に受信した内容につきましては翌営業日以降に順次対応をさせて頂いております。

操作マニュアルダウンロード

プライム・プライムベーシックをご利用の方はこちらからダウンロードできます。

また、サポートサイトにも操作手順などのご案内がございます。
あわせてご利用くださいませ。

マニュアル[PDF]
ベーシック/プレミアムコースをご利用の方はこちらからダウンロードできます。

マニュアル[PDF]
マスター/モバイルプロ/スマートプロをご利用の方はこちらからダウンロードできます。

マニュアル[PDF]

管理画面ログインURL

プライムコースをご利用の方はこちらからログインできます。
ベーシック/プレミアムコースをご利用の方はこちらからログインできます。
マスター/モバイルプロ/スマートプロコースをご利用の方はこちらからログインできます。

お知らせ一覧

こちらからご覧ください。